STORY

200320

今回は邦楽でいこうと思います。というか初っ端から重苦しい話ですみませんでした、、と言いつつ今回もちょっとそんな感じなんですが(反省してる?)

 

f:id:xRits:20200317034400j:image

 

じゃーーーーーーん!GReeeeN!です!

もうGReeeeNは私の音楽おたくの起源と言ってもいいぐらいお世話になりました方々です。とにかく声がいい。そして歌詞もいい。もちろんメロディーも。最強じゃんつまり。

 

この曲もまた歌詞が大好きなんです。こちらもご存知かも知れませんが、GReeeeNのメンバーは顔出しNGです。それは歯医者さんとしての顔もあるからです。私も最初は顔出しNGのアーティストってなんじゃそりゃ?って感じだったんですが、まぁそのおかげでまっさらな心で曲が聴けましたし、声から想像する楽しみも新鮮だなあって。これはそんなGReeeeNが上京したばかりの苦悩を歌った曲ですね。自己紹介でも言いましたが、私は今現在絶賛就活中です。ごく一般的な文系の学科に通い、特にやりたい事もなく、この三年間学業に励むわけでもなく、熱烈なおたくライフを送ってきた私に夢など、、、、、、なかった。まあずっと夢がなかった訳でもなく、ちょっと前まではグランドスタッフさんになりたいと夢見てました。なんせ旅行が好きなもので、飛行機に乗るために訪れる空港が好きで。航空関係目指してる方だったら 普通はキャビンアテンダントさんに憧れる方が多いと思うんだけど、仕事しながら飛行機にも乗れるし。でもわたしは飛行機に乗るのが好きなんじゃなくて、飛行機に乗るために来る空港が好きなの!!!(大事な事だから二回言った)だって空港ってワクワクしない??設備は綺麗だし、どんだけ暇でも行くとこはあるし、飛行機飛ぶとこも見れるし!そんな場所で働けるなんて夢みたいじゃん、、、、、って思ってました。けどいざ就活生になると「給料の割に仕事はキツい」だの「毎日ヒールで走り回らなければいけない」だのキラキラしたお仕事はキラキラして見える反面、辛いことも沢山あるんだなと急に現実を見てしまい、元々メンタルが強くない私は呆気なく断念しました。夢は夢のままみていたかったから、、

 

あ そうそう好きな歌詞がこちら。

 

今日も帰る雑踏の中 夜の道は孤独感じた

また明日も何となく来てしまう

変わりばえ無き日に泣いてた日々

夢や理想を詰め込んだ

この街がいつのまに僕を飲み込んだ?

そんな言い訳がいつかの

夢みた僕を泣かすだけだろ

 

、、、深い。っていうかこういう日たくさんあったな。テキトーに好きなことして、テキトーに生きてたから、毎日に意味を見出せなくて明日が来ることを当たり前に思って。私も大学入ったばっかの時は、毎日ちょっとずつ勉強して、コミュニティ広げていって、色んなこと何でもチャレンジしてやるんだ!!!って思ってたはずなのに。慣れって怖いね。いやむしろ諦めてんのかな??初心を思い出させてくれるそんな曲ですね。あーあ 就活頑張ろ。